ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(637)

■真 地獄超特急 -HELL or HELL-(A)正規HARD

→4%抜け。やはり連皿は苦手ですわ。


ようやくヘルヘルハードいけました。R乱とかいろいろなOPを試しつつ計50回くらい粘着しましたが、結局は正規譜面に落ち着きました。とはいえラストの連皿発狂が皿+357とかが頻出する譜面になるので、決して当たりではないと思います。外れではないっていうだけで。ただ正規譜面であればHCNがわりと見切りやすい譜面ですので、少なくとも連皿発狂には辿り着けるって意味では良いかもしれませんね。
難易度的にはA+っていうコトですが、個人的にはほぼSだと思います。超発狂は無いにせよ、求められる運指力はかなりのものでダイナマイトとかアルマゲとかとさほど変わらない気がしました。


これで難易度A+の残りは嘆きの樹だけだね。譜面はガチ割れやプチ割れ引けば何とかなる?と思ってるんで粘着しがいがありそうですね。
嘆きまでクリアできたら、地力上げつつSのハードも狙っていこうと思います。