ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(10)

今日はビーマニやってないので☆11の自分なりの攻略法をまとめてみる。
結構ムズかしいと思われるが、自分がクリアしてる☆11限定で。


⇒Broadbanded・・・正規だとラストが難しいのでランダムが良いと思う。ランダムで当たるとかなり簡単になる。
⇒CHECKING YOU OUT・・・メロディと加速ポイントを知っていると楽。無理してサドゥーンプラスを消したり付けたりするよりも、HS1,5でプレイして、低速部分は画面の下の方を見てプレイするといい。低速に慣れられるし、クリアもしやすい。
⇒Concertino in Blue・・・スクラッチを気にしすぎないこと。気にしすぎると落ちます。途中ニ重階段みたいな押しにくいトコもあるけど、スクラッチよりもそっちに気を使うべき。
⇒DUE TOMORROW・・・ラストは鏡で餡蜜を使おう。スクラッチを捨ててでも餡蜜に気を使う。つーかスクラッチはほとんど無いので捨てても問題ないけど。
⇒Sun Field・・・これもランダムがいい。ラストが難しいのでハードとかも良いかもしれないが、結構つなぐのが難しい。
⇒tripping contact・・・正規でハードが良い。ハードはラストが難しいが、ワシャってれば結構出来る。
ラクエン・・・これもチェッキンと一緒。HS1,5がオススメ。




んじゃあ『桜』が安定するように、CSで鍛えてくるかな。