ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

空想科学読本

下痢だぁああああ。
赤痢かぁあああ?
・・・そりゃねぇよな。

そういやぁ、エヴァの映画化だってね。2007年・・・。まだやるか庵野よ。
出演キャラとかも全然違うらしく、レイたんとアスカたんが出ないならみても仕方ないかと。
映画館では見ないだろうけど・・・・その頃一人暮らしになってたら分からんな。

エヴァといえば。
空想科学読本に面白い話があった。
人類の半分が滅亡したとされる2015年ではあるが・・・。

『シンジがユイの墓参りするとなると、とんでもない莫大な時間かかるということだ。』

シンジは墓参りの時徒歩だった。
東京だけで数百万にも及ぶ墓の数・・・見渡す限り墓、墓、墓。東京はネクロシティかwww
ま、それはおいといて、それだけ莫大な量があるわけ。つまり、碇という苗字に到達するまでに何週間かかるんだよみたいな話ね。
詳しいことはいまいち覚えてないけど、もし心優しいシンジ君が他の知り合いの墓参りもしてたら、リュックしょって何ヶ月もさまようことになる・・・みたいなコトかwww