ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(67)

オリコ「DEAR.03」は終了しました。参加くださった方々、どうもありがとうございました。
ちなみに次回から「ランキング」の発表はありませんので了承願います。


【オリジナルコース“DEAR.04”】
■コース詳細(〜11/30)

参加自由。推奨オプションランダム・正規。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日予備校の講師が急遽休みになったため、自習した後「ウォーたん」とゲーセンへ行きました。


ウォータンは、「5.1.1.(H)」に苦戦してました。あのラストのトリルが難しいってことでS-乱でやっていたのですが、逆ボーダー78%とかマジで惜しかったです。気持ち遅めにトリルするのがコツです。頑張ってください。


俺は☆9「Real(A)」をランダムハードで抜けました。発狂終盤超えて8%とかwwwいくらなんでもあぶねーわ。でも一応クリアはクリア。
あとは☆6とか☆7でスコアAA行ってなかった数曲をAAに上げ。「R3(A)」とかなんでAA行ってなかったのかわからんかった。何気に「dual control(H&A)」がAAに上げられないんです。この曲本当にスコア出し辛いわ。


☆12は「Ⅴ穴」のちょい当たり譜面来たのにオチた。ダメだこりゃ。


そういえば2ちゃん見てたら「★ぷろとらどっとこむ★」さんのところで、「☆11→☆12」の昇格曲にトリリミが加わったようですね。うーん・・・なんか今回のDDだけど、本当に難易度設定がテキトーだった気が・・・。☆11に難しい曲を入れすぎて5曲も昇格でしょ?有り得ん酷すぎwww



tripping contact(teranoid & MC Natsack Remix) ☆11→12
Concertino in Blue[A7] ☆11→12
DUE TOMORROW[A7] ☆11→12
tripping contact[A7] ☆11→12
カゴノトリ〜弐式〜[A7] ☆11→12


とはいっても、正直「コンチェ」「トリリミ」に関しては☆11でも良いとは思うんだよね。どちらもクリアレート30%台なんだけど・・・。両方なんだけど、特にトリリミに関しては9段出来ない8段が粘着したとしか思えないからさ。
いや勿論俺はトリリミが☆11の中で一番苦手だから、個人的には昇格してもらっても構わないけど・・・全体的に見てトリリミで苦戦してるプレイヤーってまぁまぁ少ない方じゃないか。まぁ昇格してくれれば、今も少ない☆12が増えることになるから嬉しいんだけどね。
私的には、トリリミ入れるくらい易化(?)させるなら「Spica」「BLOCKS」「100% minimoo-G」「waxing and wanding」「Pollinosis」あたりも入れて構わないと思う。易化というのが御幣があるけど、前回よりも☆11がインフレし過ぎていて難易度の差が大きすぎると思うし、なによりも☆12の曲数が少ないしね。



ちなみに☆10→☆11になってもおかしくない☆10は、「garden」「GET ON BEAT」「Leaving…」「Apocalypse」「So Fabulous !!」「SCREAM SQUAD」とかじゃないかな。そんな風に感じます。まぁ庭はハピスカでは☆11(だっけ?)だったはずだし、不思議ではないか。



とまぁ妄想難易度で騒いでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓浪人生ブログ


⇒俺は弐寺マン。