ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(115)

いやさぁ今日はどうせベラボーに混んでるだろうから行かないけどさ。なんか暇だから書いてみる。


ほら『ANDROMEDA II』って出たでしょ?あれって『Ⅱ』じゃなくて『II』なのな。
アンドロメダアイアイ』・・・どこか気の抜けたようなカンジwwwアナザープレイするのに5000GPだからな。プレイなんかとてもじゃないけど出来ないけど。



■GOLD ROOM&PLATINUM ROOM出現方法

どうも前回の白虎出現法のような意見が多かったけど、GOLD ROOMは『新曲+旧曲で合わせて60曲クリア』って線が濃厚です。勿論ハイパーならハイパー、アナザーならアナザーで区別してさ。PLATINUM ROOMは『新曲+旧曲で合わせて90曲クリア』らしいです。(プラチナに限っては+GP5曲&銀・金部屋のクリアが含まれる可能性がある)


この場合は新曲で30曲+旧曲で30曲(プラチナは60曲)なのかも知れませんが、ちょっと不明です。なんかVANESSAや前回の四神と比べて、比較的単純な出現方法でこれは良いですね。



ただ全体的に『money』が掛かりすぎちゃうんじゃないの?コレねぇ。GP曲が特に。部屋に入るにもGP掛かるし、曲をやるにもGPがかかる。更には高難度の曲をやらないとGPの入手量が少ないし、概して上級者向けのシステムになっていると思われます。
俺にとってはそれで何ら問題ないのですが、仮にこういったことで新参が減るのはこれからのⅡDXの存続という面ではピンチな気が・・・。


なかんずく今回はラストにもなり得る位のトリを飾る曲がありますからね。そう・・・GOLD RUSHが。なんか不安になってしまいますわ。DDRも復活したし音ゲーブーム再来して欲しいんだけど、新参を拒むくらいの難易度になっちゃうと・・・なんか思いに反したことやってるような気がしてならない。