ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(172)

今日ゲーセンいったら冥以外白い人が居て、むっちゃウメーと思った。
全一とバトってたんだけど、全一のスコアがありえないと愕然。


なんだ嘆きの樹でAAAの後半って。


まさに次元の違いって言うのを思い知りました。BMSの動画とかで、正規嘆きフル☆ンしてたものっそい御方が居ましたが・・・・ヤバスぎて尿漏。皆伝でもピンキリって・・・まさにこの事か。一番巧い人が一番努力してるんだから追いつくわけねーんだなもー。でも俺は頑張る・・・一番にならなくてもいいけど、今んトコロは穴冥クリアと皆伝ゲッチュを狙ってます。


GOLD中に皆伝取るのは無理っぽいけど、指が動けばいけるかもな〜。





そういやあ俺がデラ始めたのっていつだったろうか。
中2の時に6thスタイルが稼動していて、それに触れたのがACデビューだったけど、その頃からLISUサンなんて片手でV穴でB4U穴フルコンだったし、AGOPさんもG2でAAA出してたし・・・。今も追いつきませんよ。全くね。
当時のハードゲージは単純に難しいだけで、補正なんか全くなかったから無茶苦茶大変だった。ハドゲで耐えやすくなる曲なんて皆無と言ってもいいくらい。



中2の時の自慢できるクリアは6th当時、colors[H]とか竹[H]とか、NEMESIS[A]とかだったなぁ。7thではストイックは簡単だったけど、Aはやばかったのを覚えてる。中3でもまだ微妙に続けていたりして、xenon[A]は1回だけクリア出来た。勿論8thでね。プリドンはありえなかったなァ。段位は9段だった。よく耐えたなぁ俺。特にエラステとジュデ。
今でも覚えている9段は確か『ネメ⇒バッファロ⇒エラステ⇒ジュデ』(順番は適当)でしたな。


9thはやらなかった。10thも・・・。一八とイノ壁はクリア出来てたと思うけど、その程度。選曲BGMが懐かしいとか、段位8段がキチガってたとか・・・全然分からない。クエとかロジボとかワンモアとか13とか、9なのか10なのか分かりませんよ。
なんで辞めたって、飽きたというのもあったけど、それ以上に一緒にプレイする人が居なかったしね。そんでREDで蠍火が聴きたいと思って、また始めたらクリアできた。友達と7時くらいまで遊んだ後に、『今日、蠍火解禁だから・・・』ってことでゲーセンいったら混み混みでさぁ、諦めて帰ったのを覚えています。レッドゾーンは楽勝だったけど、AAは難しかったなぁ。蠍火よりも難しいんじゃねーか?って思ってた。


そんな程度ものだから、ギガデリとかフェイクはハピスカの楽曲だと思ってた。実はREDなのねwそういやハピスカブロックスが☆12だった時、モリオがクリアしてて・・・コイツやべーーーとか思ったこともあります。
ハピスカではゼファーとかリトプリとか、なんかアッチな曲しかやらなかった。段位は
8段が取れなくて7段だったけか・・・。でも最後に9段がクリア出来てたかも。ちょっと覚えていない。


まぁそんな7〜8段の北斗の俺がDDでやる気出したんだもん。今思えばよくやったよ俺。カード買ってさ。そんで10段も取れて、穴AAもクリア出来て、成長しまくったよホント。努力の賜物なんだなぁと。デラをやるにあたって、金は努力よりも大事ですけどね。金がいっぱいあれば、デラをいっぱいやれて、巧くなる。まぁ一見無駄使いにしか見えないけど、人それぞれか。


短期間つっても8段の地力で1年間の努力だけど、10段まで来れた。皆伝は来年までかかるかな。