ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(180)

ようやく半年分の弐寺日記に到達や。俺おめでとう。
てか叙情・・・あのソフランしっつけーなぁ。凄く良い曲なのに、あそこまでBPM変化に富んだ曲調か?マジで譜面だけ作り直して欲しい。


BPM変更をなくすとまでは言わなくても、せいぜい差は50BPM程度に収めて欲しい。曲がちゃんと正確に演奏できなくてストレスが溜まるわ。話題性はあったけど、もう話題性を求める時期でもないっしょ。ファックスは覚えてどうにかなるけど、叙情は覚えられないどころか覚えたところで譜面に対応できね。




ところで茨城って結構恵まれたデラ環境だったんだね。弐寺置いてあるゲーセンが結構ある方なのか。俺は同じ街にあるデラで、かつ空いている時にしかやってなかったけど・・・そういう環境って稀なのかも。
こういうの(http://dlh.client.jp/iidx/Gold/)でチェックしてみると島根県とかだと1件しかないようだし、ネットでの弐デラーが多い福井県でも10件くらいしかない。ん〜そうなるとやっぱ周りの人達とよく知り合えるわなぁ。けど悪い意味では混雑しやすいかも。。。どうも茨城じゃあ過疎なことが多いから、まず1人か2人並んでいることも珍しかったりするね。3人も並んでる日にゃプレイしたい気持ちすらなくなるくらいだ。
ところで1回200円のゲーセンもあるようで・・・。そんなキッツイ設定だったら俺絶対にプレイしないよ。200円とかAC7thの初期に体験したっきりだわ。もしそんな馬鹿げた料金取るってんなら、きっと100円のゲーセンは近くにあるだろうし・・・そっちにいっちゃうなぁ。