ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上

ソース→http://www.j-cast.com/2007/08/02009972.html
痛いニュース様→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1012604.html


ちょっと気になったからネタにするけど、こりゃ傷の舐めあいしてるとしか思えねーわ。反省する云々っていう以前に、このことを「悪いことですらない」って思ってるんだろうね。


ん〜まぁ、悪いことだと思うよ。なんで悪いのかって問われたら、じゃあ逆に悪いと思わないのかと問う。そこで悪いと思わないと言うのならば、確かに悪くは無いよね。でもそういうことが気に入らないって思う人は大勢いるんだって言う。私は少数派で関係ないって言ったら、じゃあ裸で街を歩いてみてくださいと問う。恥ずかしいからイヤと答えたら、私は恥ずかしくありませんから今から裸になっても奇声発してもいいですね?と問う。うるさいしきもちわるいからイヤと言われたら、少数派でいいとはつまりそういうことです。恥ずかしいことです。悪いことは多数派の人々にとって出来れば避けて通りたい恥ずかしいことなのですと教える。




だからこういう意見があっても

「そりゃ悪いかもしれないけど…あなた達が口を出すことじゃないでしょ?おばさん?」「怒っていい?おじさんたちは一体何様?お前達が世界の王か?いい気になんな!」「岩、岩、岩、岩、ってうるさぃ↓みんながやってるんだからイーじゃん」

それは君にとっては恥ずかしくないことかもしれないけど、多くの人は恥ずかしいしカッコワルイことだと認識している。だから辞めた方がいいんじゃないかと思うのです。




これはAAAが何の事かすら分からないペーペーの俺が思ったこと。
AAAに対しては、羽目はずしたくなるってのも分かるけど、やっちゃったことはもう仕方が無い。責任なんか取らなくていいと思うけど、謝って岩の汚れを消しにいくとか、そういう作業を心から行えたらいいんじゃないかなぁって思う。
責任とって辞めろなんていうつもり全然ないよ。責任なんて曖昧なもの誰にも取れないから。


だけど、俺は自分がしたことを理解して、反省するにいたるだけの納得をしてもらえれば、それが一番なんじゃないかな〜とか思う。TVでもなんでも責任を取らすことだけに必死で、その当人がどういう風に思ってそんなことをしたのか、理解してやろうと思っているのか疑問なんだなぁ・・・。


だってしょうがないじゃない。人間だもの。
法律に何も触れないようなコンピューターみたいな人間いないって。