ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

真月譚月姫 第5巻 発売中

つーことで、『憑き』姫が出てたってことで買ってきました。アルクェイドと志貴のイフ、酔狂の物語・・・その感動の後にくるクライマックス。やおら次回を待て。


あの暴走志貴は一体!?


ってことで、もう7年(?)も前に同人から販売されたこのゲーム。未だにいい意味で粘っております。私的には、というか俺以外にも同じこと考えている人は居るでしょうが、フェイトより月姫の方が好きですね。


(以下ネタバレ)


両方とても面白いのですが、フェイトには例のギルガメさんの登場の仕方が如何にも後付過ぎる気がしたりなんだり・・・。月姫の四季的位置付けなのでしょうが、四季は初めから幾つか伏線があり、あ〜なるほどな〜〜〜っていう感心できました。勿論フェイトの、アーチャー=☆☆☆っていうのも凄く見事でしたが・・・。
やっぱラスボスには、殺しても殺しても全く意味のない次元の違う強さが欲しいものです。


例えばフリーザの『私の戦闘力は53万です。』とか、ハオの『巫力は125万。』とか、H×Hのネフェルピトーに対するネテロの『あいつワシより強くねー』とか、雷禅の旧友の霊力に愕然とする黄泉とか。


あ、ちょっとニュアンスが違ってたwでも概ね、そんくらいのヤベー、こいつどうしようねーってくらいの強さが欲しいところ。でもそうすっと、ただの格闘漫画になる可能性もあるから一概にそれが全てで最高とは思わないけどさー。
そういう意味ではギルガメッシュの強さは異常だったからGJだね。



なんかもうこんがらがってきたけど、とにかく月姫は面白いよー。