ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(198)

なんどやってもNEMESIS[A]のスパ乱ハードが抜けられないノクセルです。こんばんわ。
いやあ、ほんと最近暑い日が続きますねぇ。温暖化とか言われても、冷房なしで熱中症を起こすのがいいのか、冷房をいれて温暖化に拍車をかけるのが良いのか、誰も彼も疑問に思っていることかもしれません。
俺は自分の部屋には冷房無いし、扇風機でがんばっていますけど何分暑い。アイス枕で寝てますがやはり寝苦しいことこの上ないですね。




さて早いもので今日のビートマニアも198回目。なんで200回までには冥[A]クリアしてやるーって思ってるんですが・・・無理そうです。正規譜面とか、乱とかで調子いいときは大体60%は残ります。イージーつけてですが。でも最後の縦連が鬼門過ぎて落ちちゃうのだよ。一体どのくらい練習すればいいのか、全く見当もつきませんわ。
譜面研究とかもしてみる時期なのかね。


話をかえて・・・最近もスパ乱は粘着してるのです。スパ乱しかやっていないという方が正しいかもしれませんが。それでいくつかクリアしたので一応メモを。



■新規☆11☆12クリア(easyマーク以外ハードクリア)

Little Little Princess(easy

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)

LASER CRUSTER

GOLD RUSH

KEY

Scripted Connection⇒ H mix

smile

カゴノトリ〜弐式〜(easy




いやあ、スマイルは自分でも驚いた。これよく出来たわ。なんか譜面はもうグチャグチャなんだけど見える見える。やっぱ慣れなのかなぁ・・・練習ってスゲーわ。そんでカゴノトリもさくっとクリア、イージーですけどwノマゲはまだ暫く掛かりそう。むしろハードの方が早いかなこれ。
ちなみに未クリアではトリリミが最発狂を6%くらい抜けられたんだけど、直後でガシャーン。でもトリリミはいけそうな雰囲気。ネメシスは10回くらいやって全部落ち。無音地帯で50%残せばいけると思うけど、30%だと・・・とてもとても無理です。センスはラストまでいけるんだけど、ラストでいつもオチています。オーロラは最後の高密度地帯までいったけど駄目。これが一番早そう。


調子にのって朱雀をやりました。全く出来ませんでした。おそらくクリア難度ではフェイクより絶望的。ポリノシスとラブトゥミーあたりスパ乱ハードで埋めとくかー。