ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(199)

冥[A]が逆ボだった・・・死にたい・・・スコアは2500くらいまで上がったからイイけど。


エアーマンがたおせない冥が倒せない』


気がついたら 同じ曲ばかりプレイ 

そしていつも同じ場所(縦連)で死ぬ

あきらめずに 見えぬ連打に挑戦するけど

すぐに下に落ちるよ(ゲージが)

オートスクラッチがあれば らくに 

ボーダーラインまで 届くけど

何回やっても 何回やっても  

冥ANOTHERがたおせないよ

あの縦連何回やっても抜けれない 

低速は捨てて 後半勝負しても

いずれは縦連に殺される

2連打にして誤魔化してみたけど

冥穴相手じゃ意味が無い! 

だから次は絶対勝つために

僕は体力だけは最後までとっておく



てか皿環境が悪い大手ショッピングセンターのゲーセンに久しぶりにいって、プレイしてみました。やっぱ重いわ・・・コレ。ちょっと皿軽くして、鍵盤をやわらかくするだけでインカムは増えるだろうに・・・気付いてないんだねぇ経営者は。


言い過ぎかもしれないが、こういう微妙な筐体の感覚の違いが売れるゲーセンとそうでないゲーセンを分けてるような気がしてならない。実際に自分は、そういう筐体の環境がいいゲーセンにしか行かないし。ただ近所にゲーセンがそこ(悪い環境)しかないっていうのならば、仕方ないが。


それに最近のゲーセンは、なんか金をやたらかけて外装や内装を豪華にしているようだね。勿論それ自体はいいことだけど、ゲームで売ってるゲーセンなら・・・もっと細かいところ(ゲーム自体)に気を使って欲しいと思った。
例えばデラ(主に俺はデラだけど)なら鍵盤の調子がおかしいんだから鍵盤1コくらい買い換えるとか、皿が重いなら軽くするとか。客を筐体の前に立って待たせるのではなく、イスを設置して座らせて待たせるとか、そういう気配りにも気を使って欲しい。


まぁ色んな事情があってのことなんでしょうが、俺はそういう総じて環境のイイゲーセンでしかプレイしません。


つーかせめて意見を述べられるアンケートは置いた方がいいわ。