ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(203)

金が無いわけではないのですが、ここ最近は友達が免許合宿とかで居ないので自宅で専コンつかって弐寺してます。あまりにも冥がどうしようもなくて諦めたくなってきました。

あんだけやってなんで駄目なんだとか、どうしてこんなに難しいんだとか。
6thを持ち出してロミジュリ穴でAAA出して『うぉーAGOP様と同スコアになったか!』とか思ってみたり、『うわぁ・・・NIGHT OF FIRE・・・1キリかよっ!!!!』とかキレてみたり、4thを持ち出して『ん〜やっぱファンタジーよすぎる。フルコン出来そうで出来ない。』とかやってみたり・・・。


あの当時の弐寺は鍵盤を押したときの光のバー(ボタンと同時に反応する画面上に生じる色の付いたラインのこと)がすごく見づらいのね。緑が特に濃くて画面から鍵盤を見失うようなカンジですわ。
そうやってモチベを維持しようと必死ですが・・・実際モチベが下がってきています。冥がなぁ・・・クリア出来れば大分違うんだろうけど。後は免許のコトとか、暇だとか、試験のこととか、バイトのこととかでテンテコマイなのも祟って疲れてるんだ。


つーか俺45トリルが片手で取れないんだよ。親人でトリルがとれねぇ。指うごかねぇ。はーーーーーー。



なんかネガティブな日記なったからやめます。




■YOU
話し変わるけど、ひぐらしのなく頃にの『YOU』は本当に名曲です。
あのコード進行、癒しと感動があるメロディラインには言葉を失います。ゲームのBGMとしては逸脱。


ニコ動『YOU』→http://www.nicovideo.jp/watch/1184053097


俺ピアノやってないから音符分からないんだけど、このコード進行って『SUMMER』に似てるのかね。