ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(204)

2chで『CS DistorteD』の大宴会が起こってるね。


今回のDD間違いなくかなりのデキ。CSスタッフさまさまだ。


新曲の目白押し。譜面追加も多い。コラボ曲も充実。
とりわけ大きいのは3rd以来の5鍵曲の復活が多いことだろうね。しかもそれがこっそりと入っているあたりヤベェ。カルデラとか入ってたっぽい。
他にも収録予定じゃなかった曲、ソータの『ホープとかバックイントゥーザライト』とかもなぜか入っている。しかも譜面が変わって可能性が大。私的にはSmokeの収録が相当うれしい。大分ご無沙汰だったし。



・CSスタッフは本気を出した事がない
・新作情報発表で地殻変動を起こせるのはCSスタッフくらい
・CSスタッフが退職したら弐寺終了
・CSスタッフが新作を発売すると時間軸がずれる
弐寺のユーザーに神追加要素を約束
・昔は家庭用新曲全曲を隠し要素扱いにしていた
・やめた理由は隠し要素が多すぎるとCSスタッフのクオリティで失禁者続出するから
・暗黒時代からbemaniシリーズの旗艦にまで復活できるのはCSスタッフくらい
・選曲眼がよすぎるせいかCSスレ住人の心の中まで見える
・公式でCSスタッフが発売日発表するだけでカウントダウンが始まる
・CSスタッフのスコア募集企画でACのインカムが伸びる
・曲中HS変更は、AC版ではDDまで実装されていなかったことにまだ気づいていないCS弐寺erも多い
・CSスタッフは完璧に仕込んだはずの完全隠しが簡単にバレてしまうと落ち込んで「?」の更新を滞ってしまう
・じつはAC作品はCS作品のベータ版
・CSスタッフが発売を発表した時点で神超え作品認定でいいだろ
・CSスタッフが家庭用に独自実装したシステムを、ACスタッフが新作に導入すると褒められる
・発売記念イベントは「完全隠し?ヒントだけ教えてやるよ。あとは自分で考えな」という暗号
・CSスタッフはユーザーの期待に応えようとして、ユーザーの期待を超えてしまったのは有名
・CS7th発売日午前0時のキター祭りで家ゲー板のサーバー轟沈したのはあまりにも有名
・CSスタッフは、いつもゲーセンで自分のスコアデータが当選して欲しいと願う少年達のスコアデータをほぼ全部収録してあげたことがある


ほんとスゲーや。俺も買うよ。