ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

著作権侵害だとか言って

著作権だか利権だか、難しいことは知らないけど・・・ニコニコ動画とかでアニメ消されてるじゃん。なんで?
だって、あれってもともと放送してたモンでしょ?TVで。無料じゃん。結局は放送料払ってるんだよ〜とかいったって、直接的にアニメ一本300円ってな具合に払ってるわけじゃないんだから。映画とは違って無料みたいなもんでしょ、体感的には。
DVD云々とか以前に、そもそも無料なんでしょう?こんなことで著作権侵害だから〜とか言ってたら、ビデオやDVDに撮って、あとで個人的に見ることもなんら変わらないよね。友達に自分が録画したビデオを貸したりすることまで犯罪扱いするのかな、そういう場合って。



つまり俺が何を言いたいかっていうと、別にいいじゃんってこと。なんか堅苦しいんだよね、いちいち。分かりづらい、理解しにくい気持ち悪さがあるのよ。



ニコニコが売り上げにつながるかもしれないじゃんよ。初音ミクとかアンインストールみたいに。アニメだってニコニコガなければ、俺は正直『らき☆すた』なんて分からなかっただろうし、興味も持たなかっただろうし、もちろん漫画を買うこともしなかったはずだよね。『ぼくらの』とか『カイジ』にしても一緒だし。
んまぁ、アニメが自分の好きな時間に見られるように、取り計らったらどうよ。決まった時間に決まった内容を放送する必要ないじゃん。みんな同じ時間に、同じTV番組にかじりついてる方が不自然じゃね?




頭かたいお偉いさん方は、何を考えているんだろうね。誰かが紙に書いただけの法律によって動いているのかな。
よりよい公開の場って思えればいいのにね。CMと一緒だと思えないんだろうか。



よっぽど頭悪いんだろうね。