ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(237)

・冥[A]ノマゲクリア

キタキタヴォーーーーー!!!!!!!!!!
きみビートマニアうまいね!ビートマニア。すごいっすねーコナタさぁん。



まぁCSですけど、どうにかノマゲクリアできました。これ本当に難しいよ。
ノマゲでは大したことないって思われてるっぽいけど、初クリアまでに相当な時間を使ったし、簡単なところ無いと思う。最後の縦連は、縦を見ないで他のばらまきを見ていれば外してもゲージ90%→70%くらいで耐えられるみたい。

ただ縦連が2鍵盤にくるとヤバイね。イージーなら5回に2回は越せるようになりました。あくまでCSですけど。ビシバシ安定させるぜー!!


一応参考程度に、俺が冥をクリアした時、気をつけたことを説明します。


1、後半は全部繋ぐ勢いで押す。
2、ラストの2回ある縦3連は、ムリに連打しないでリズムにのって2回だけ押す。
3、ラストの縦連は『縦連であること』を意識しないで、周りのバラマキをよく見て取る。


1は当然。俺はいつものプレイでも出来るだけコンボを狙うようにしたら、繋ぐことがうまくなっていた。
2はよく知られているテク。意図的に捨てることでリズムのズレを防ぐ。非常に効果的。
3は縦連を縦連と意識しないで、周りのオブジェに着目したらいいんじゃないかなってこと。同時押しという認識にすることで、ラストで混乱することは無くなったな、俺は。


ACでも頑張ってクリアしたいわ。