ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(275)

半年ぶりに100の質問をやってみる。半年前と比べて変化があるところだけ・・・。
半年前:http://d.hatena.ne.jp/noxel/20070620



☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。
→2007年2月5日(火)




☆06
現在のレベルは…
→SP八段(GOLD十段→http://iidx.jp/ac/stats/gigalex/


目標は蠍火[A]をクリアすること。
未HARD:冥[A]、rage against usual[A]
未CLEAR:嘆きの樹[A]、蠍火[A]EASY CLEAR




★13
好きなジャンルは?
→今はテクノウチ氏に惚れてるんでGABBA、HARDCORE、RAVEかな。




★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
→新曲ONLY
1、2 tribe 4 K
2、avant-guerre 
3、satfinal




★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?
→新曲ONLY
Digitank System
STEEL NEEDLE
(難易度が低い曲でならもっと他にもありますけどね。最近高難度厨になってきました。)




★17
HSレベルはどれですか?
→BPM155にHS1.5のSUD+420という近年まれに見る下げ野郎です。
→BPM200にHS0.5のSUD+500ですから。
ただし速くても一応見えます。






★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
→フルコンを埋めようというときは初めから狙っていますね。




☆21
縦連打が好きだ。
→S乱のおかげで好きになりました。




★31
要は努力だ。
→そうだけど、ただ漫然と努力すると意味が無い。やはり目標を持つことが大切。




★32
要はヒマだ。
→努力してヒマを作るのです。そしてヒマを生かすも殺すも努力次第です。




★33
要はお金だ。
→努力よりもお金が大切なのは仕方がない。金を入れるゲームなんですし。




★35
今までに最もプレイした曲は?
→最近でならCS冥[A]でしょうな。




★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。
→多分週3くらいですね。土日は滅多に行かないので。




☆45
ムービーは気になりますか?好きなムービーは?
→気になります。ムービーのせいで集中力がそがれるくらいが俺は好き。2 tribe 4 Kとかマジで好き。




☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
→冥[A]ノーマルクリアですね。やはりコレ。人外の域に踏み込みました。




☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
→新作稼働してからならAA[A]のAA判定。




☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
蠍火かなぁ。未クリアだし。




★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
→最近はフルコン埋めはじめたので、結構こだわりなくプレイ出来てるつもり。ただ☆12は結構やる。




★57
復活して欲しい曲はありますか?
→FANTASYは無理っぽいので、R壱万とかどうでしょうKONAMIさん。




★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
弐寺しかやらないから多少安く済む。300円〜1000円くらいかな。結構使い過ぎだとは思ってるけどメシ減らしたりするからギリギリ大丈夫。




☆62

アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
→上下運動と顔面を画面に近づけないようにはしてる。だけどミスったあと首をかしげちゃうwこれも治したい。




☆68
何作目まで出ると思いますか?
→不毛だな。無限に出して欲しい。




★71
上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
→AA[A]の序盤発狂が押せるようになっていたとか。




★72
ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
→チキン切りする自分がへたれだな〜とは思うけど、ヘタレたとは思わない。むしろヘタレている。




★73
スランプはどうやって脱出しますか?
→そんなの感じるゲームじゃないだろ。やればやるだけ巧くなる。




★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
→集中してやることに尽きます。




☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。
→そうなんだけど、冥は安定させたいとか思う。




★91
新作は稼働日にやりにいく。
→つーか行ってきた。




★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。
→フルコンだよフルコン。☆10のだけど。あとは、できるだけ光らせてスコアも出そうとは思っているけど。




★98
当面の目標はなんですか?
蠍火[A]クリアですね。皆伝は・・・嘆きの樹が押せるようになったらチャレンジするよ。




★99
最終目標はなんですか?
→死ぬまでやり続けること。楽しいしね。




★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
→思った以上に成長してたな、俺。よくやったわ。