ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(276)

そういやDDR買ったんですよ。久々にやりたかったのと、ちょっと運動すっかなーって程度で。
極めようとかは思わないんだけど、コントローラーがペラペラなので、後ろに木の板でも買ってきて貼り付けますわ。ちょっと重みが無いと、畳の上ではズレちゃったりするからね。あとはゴム板つければ完璧でしょ。
あ、持ってるのはスーパーノバなんですけど、DDRMAXとかも欲しいんだよね。曲が多い方が面白そうじゃん。でも売ってなくて。中古ショップめぐりでもするしかなさげな雰囲気。

あのエキスパだっけかね、黄→赤→緑でいう緑。あれのLvマックスから1コ落ちたくらいなら、頑張ればできるみたいだね。ランクはBだけどね。あとなに、スカイガールズだっけ、すげぇアニメの映像使ってるやつ。あれ集中できねぇよwロリエヴァみたいなカンジだしwww
あ、春爛漫があってそれはよかった。祭ジャパンのミックス曲みたいなのもあったし。あとはストーリーモードみたいなのも充実してるしね。まぁボチボチだ。




そういやデラのトップランカー決定戦だけど。
エリア予選にいけそうな最低ラインが、大体7300〜くらいなんだね。見た感じだと。そんで地域にもよるけど東京を含んだ『関東1』がやっぱり強いねぇ。8位でも7400を超えてるくらいだ。
こうなってきちゃうと、本当は15人くらいエリア予選に出場させてやるのがいいと思うんだけどね。勿論時間的都合もあるだろうけど、企業としてもそんな対応の方が適当な気もする。
あとは繰り上げ出場も大いにあり得るから、出場する気マンマンなら8位から漏れていても気を抜かない方がいいだろうね。




snow storm →MAX:2818
Why did you go away → MAX:2332
Zenius-I-vanisher →MAX:2418
トータル →MAX:7568

ってことなんで、7300っていうと『96,45%』の点数なわけです。MAX−●●の世界。それでも十分ヤバい。
現時点で全国1位のDOLCE.氏の得点率は『98,81%』なわけで・・・異常だろそれ・・・・・。
四捨五入して99%ですよ?99%ってGANBOL[N]やってんじゃないんだから。






ちなみに皆伝平均を取りますと
(参考:http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/humen/dani_average10.html

snow storm→2586
Why did you go away→2161
Zenius-I-vanisher→2238

ということで、6985点となっています。これでもランクAAAですから、7400ってのが如何に凄いか分かるよね。
飽くまで平均スコアなんだけども、7000点取れたら胸張って『皆伝クラス』と言えるかも。



十段はさらにこれよりトータルで500点ほど下がりますので、平均は6500点といったところでしょうか。