ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

中国食品騒動について

キブアンドテイクとは言うがしかし、
金は食品には結び付かないのだから、
結局中国人に日本人は生かしてもらっているという、
極端だが、
そんな認識を各人が持つべきだと思った。




つまりあっちが飯を輸出しませんとなれば、
我々は何時でも戦時中の貧しい生活を体験出来る。




皮肉だが、マスコミや大衆だ言う「中国産は買いません」とか言うの、
全く無知で愚かだとしか言えない。



電車事故があったから電車に乗りませんと、
的外れもいいところな
そんな思い違いに似ている。
そんなのは無理。



こういうこと書くと批判されそうだが、
しかしこのことは、
俺の思想が中国に傾倒しているというわけではなく
むしろ日本にいながら他国に依存しなくては
生存が不可能だという事実を認めない方が異常だと思うのだ。




分かるだろ?
金持ちが食う珍味、
あんなのだって外国のものだよ。




飯に関してとやかく言うのは
やっぱ俺は自給自足してからホザくことにするわ。
金はどうしたって飯に変えられやしない。
飯のうまさは誰だって分かる。
金は食べられない。




ここまで書いたけど
俺は中国が農薬を何らかの原因で
冷凍食品につけてしまったことを
批判的にみている。
悪いことだと認識している。




その上で不買する行動には当然だと納得しているが
それでもその行為は百パーセント正しいこととは思えない自分がいるのだ。



これは俺のポリシーとでも言うのだろうな。