ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(282)


デュクシデュクシ

おふっ、いきなりハードオラシオやべえ!
デュクシデュクシ

おふっ・・・、あれ。

あれ、なんか鍵盤効いてねー?デュクシ
あ、あれ?




ってことで地味にオラシオムズくて焦った。あの解禁3曲のうち最難だな。雪月花よりはムズいって感じ。
てかリスタチアもムズかったよ。見た目は簡単だけど、やってみるとこれがムズくてバネッサとかVみたいな感じ。こーいうの苦手だ。


少年Aはランダムならかなり楽かな。少なくとも、ミリスプのライオンよりは簡単。A[A]よりは難しいけど、☆12の中では楽な方だと思う。私的にはリスタチアよりも押しやすかったくらい。



それと十段とったけど、なにあれ。BP減らしてスコア出さないと達成率でないんだね。
ゲージ推移は、100→86→94→96だったのに87%だった。昔の達成率計算だともっと出るんだろうけど。スコアは全部Aちょいだったし。BPも45〜85くらいだったから、これも下げてくる原因か。
ランダム有りならまだしも、基本苦手意識のついた正規だとダメ。スコアが特にダメで、AAとスクリプなんかスコア-400とか。普通の乱打譜面すら押せないわ。



ところで、☆10フルコンが50譜面になりました。華爛漫[A]がその記念すべき曲となりましたが、かなり良曲なので満足。



それと☆11フルコンにKEYが追加。繋がる直前緊張のあまり気持ち悪くなって吐きそうになった。
受験でさえこんなこと無かったんだが(笑)プレッシャー半端ねえ。



あと☆12の蠍火[A]をノマゲクリア。縦連こえて72%、そのあと全部繋いで80%でボーダークリア。ギリギリだったけど、まあクリアはクリア。赤ランプやべえ。


→ブレていますが一応CLEAR表示が見えるはず。黒くしたのは関係ない人が映りこんで幽霊みたいだったから。
断じて俺ではないwwww


あと嘆きの樹[A]をアシストクリア。アシストなのに冥ノマゲより難しいとは、よく言ったもの。
最近あの超密度の階段が見えるようになってきたから、当たり譜面ならイージーいけるかもしれん。