ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

麻雀と飲み

あーまったやっちまった・・・。
といきなり後悔するのはずばり『タバコ』
もうヤメヨと思うんだけど、・・・いやいやマジで、麻雀や酒が入ると凄く落ち着かなくなる 。



よし禁煙や!!がんばろ。



ま、そんなことはどうでもいいか。
本日(昨日)は高校時代の同級生と麻雀打った後、飲み屋行ってきました。
とりあえず皆さんお疲れ様でした。俺としてはあんま久しぶりとか関係なくベラベラ喋ってて、人の迷惑考えて無かったりするKYっぷり発揮してたけど、有意義でとても楽しかったです。
これはホント。
でも、いろんな話聴けるのは酒が入るからだとも思うし、そういう意味では飲む事も悪いことじゃないかなw




じゃ、まず麻雀から。





結果は俺TOPの+20でビッケが−20という、あんまり差がつかないゲームでした。
てかよー、途中までは結構勝ってたのよ俺。+50くらい。
でもなにか終盤で・・・国士に振り込んだ・・・ orz
そんでハコって、一気に差が無くなったっていう。



ポーカーフェイスで乗り切ったが、心中穏やかじゃなかった。だって『子』だったから良かったものの、親なら俺の勝ち分全部飛んでたもんwあぶねー。
ノーマークだった奴からの悪魔じみた手を見た。それに彼、テンパイ頭待ちの中単騎リーチとか、良い意味でどこのアカギだよってカンジ・・・。
結果的には勝てたけど、正直負けてても不思議じゃなかった。マジでそんな風に思う。 俺は結果的に生き残ったってだけ。それでもツイてるのかな。
ま、兎にも角にも強い奴が勝つとは限らない。だから麻雀は面白いんだ




コツコツためた1億の貯金と、宝くじで当てた1億。
どっちも金なんだな。上も下もない。
俺が予想だにせず吐き出した点棒は、その役満の32000点だけなのに、それで勝ちがチャラになってしまう。
・・・でもだからギャンブルは面白い。そういうスリルを楽しめる人間こそのめり込んじゃうモノ。良い意味でも、悪い意味でもね。



で、結局7時間やったけど、正直12時間くらいでよかったかなって、その時は思ってた。
でも今思えば、12時間やってたら飲みにはいかなかったから、なるほど、それで良かったのかもしれないね









その後、海豚に乗った青年からの飲み屋の提案で、そのまま飲み屋へ。
メシ食ってから、飲み屋に行ったってのは、彼の名案だな。あんまり食わないで済むし
ま、今度からそうしようかなって思った。


で、俺はというと、結構飲んでしまった。
焼酎マジィとか、ワインウメェとか言って、自分で言うのもなんだがチャンポンしまくって、思った以上にふらふら。意識ははっきりしてるのに、何故か夢心地という矛盾。



『圧倒的閃き!!』



なんか、最後にこれを言ってみたかっただけ(笑)
なにはともあれ面白かったです。そしてお疲れ様でした。
またこんな風に定期的にやれるといーね。
最近生活に余裕が出てきて、久々に会った友達と話したりすると、ホントそう思うんだ・・・。



のくせるは33000の経験値を得た。『大切なサムシング』を入手した。
(テレッテッテー♪順平はレベルアーップ!)




あ、こんな時間に起きている俺は、帰ってきて直ぐ寝て、今さっき目が覚めて、眠れなくなったから日記書いたのでした。