ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

ペルソナ3

(ネタバレ含む)



ダメだー、なんだコイツ強すぎる。
ニュクス・・・ヤバい。
夜の女王で、一番なりたくなかったヤケクソになった。しかも全パーティが状態異常とかもうね。
大体戦闘に1時間もかかるボス戦ってなによwシャレにならん。
最近俺がみたボスの中では、かなり強い方だコレ。Lvは79でこれを60前後で倒せたら神らしい。いや当たり前だろ、79で死ぬ俺も俺だが。




ちょっと81まで上げて、ベルゼブフ作って来る。




クリアしました。名作やこれ(泣)しかし良いところ持っていくな、アイギス
エンディングは、『彼』を殺した時とはかなり違っていました。彼を殺すと普通に流れちゃうからな。
でも、ニュクスを倒すとずっとずっと感動的だ。いいねコレ。


主人公が攻撃してもたったの3しか与えられないのに、相手の攻撃で9999ダメージ受けて、それでも食いしばって立つところなんか涙出たわ。
それで、みんなの力、ガキさん、にも支えられて勝つ。



普通のRPGと違うのは、新キャラがバンバン登場するところだよな。しかもそいつがイイところを持っていく。
だが悪くない。それもいい。てかヒロインはゆかりじゃないの、アイギスなのね。OK分かった。
これで・・・ようやくFESに移れるぜ・・・ハハハハ




結局ラストのパーティは、真田、アイギス、ゆかり、でした。やっぱ全部女がいいと思ったんだけど、ちょっと美鶴が弱かったので、レベルあげるのが億劫だったしね。
順平はザコでした。ハナっからLv上げてなかったし。






不満な点といえば、タカヤとジンがうまく回収できていなかった所。
実験のために作られたーとか、それが死を求める理由には直結しないだろうって、流石に。あと幾月の存在価値も無いな。
いてもいなくてもどうでもいいキャラだった。そこは、もっとスカッとしてほしかったかな。
それにシステム(さまざまな移動・ペルソナが所持する技の意味・イゴールの部屋でペルソナを消滅出来ないので合体の時不便)がウザい、あと戦闘BGMがいつも同じでウザい、敵キャラが外見で判断できなくてウザい、タルタロスのレインボーロードみたいなステージが目に悪いのウザい、敵キャラに個性が無い、みたいな内容ではなくてシステムで少し不快だったかな。
勿論いいところもあって、カードを引いて経験値が増えたりするのは良いし、ふとした敵の攻撃で死ぬのも良し。

でもアマゾンで☆5にならないのは、そういうことも含めてなんじゃないかなーって思った。



まぁペルソナ4も7月くらいに出るってことだし、楽しみだね。