ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

暫定税率廃止

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-346.html

俺は安ければ安いほどいいね。無責任且つ利己的な考え方だけど。
でも、そんなもんじゃないの、ほとんどの大衆ってさ。安くなったからガソリン入れてるんだし。地方の交通の便なんか興味ねぇよ・・・っていうか地方の人も今回安くなってガソリン給油しに行ってんだから、なんとも言えんな。
今がチャンスとばかりに行ってんじゃん。でも、それって普通だよね。
使える道路はビシバシ使っていくつもりだけど、出来るだけ金は払いたくないものなんだよ。
1000円よりも100円、100円よりもタダ。それが至高。払いたい奴が払えばいいってだけでさ。



こうして税についての論議が白熱するわけだが、あんまり関係ねぇ。
政治のこととか、道路のこととか、天下りとか、いろいろ問題とかあるみたいだけど、そんなん正直興味ねぇよ。
結局、手が届かないところで勝手に決まっていくこと。そんなんどうでもいい。まずは目先のこと。





ここまで書いて自分で呆れるようなことだと思うけど、最初に言ったように、無責任且つ利己的な意見なんだよ。所詮。
税が上がればそれに従うし、下がればウハウハなわけで、あとは役人がどうするか決めてくれ。それがそっちの商売なんだし。
いくら上手いこと監視においたとしても、無駄に税金を使っていることなんて、どうせバレやしないんだろ?
ならますますどうでもいい。