ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

遺伝子組換え

遺伝子組換え食品を摂取して、人体にいったいどんな悪影響があったというのか?
具体的に、遺伝子組換えがどんなことだか分かりやしないくせに、なんとなくっていうイメージで遺伝子組換えを拒否してやがる。
マスコミはさぁ、変な固定観念を植え付けて消費者を惑わせるのをやめなよ。どの程度の実験を経て、たどりついた有用な遺伝子だと思ってんだよ。ハッキリ言って、ただ遺伝子ってこわーいっていう奴等とは次元が違うところで実験してるんだよ。




そこらの肉や植物食っておきながら、今までDNA(遺伝子)食ったことありません!っていうくらい無知。




それは恥ずかしいことなのよ?そのくせ遺伝子が怖いと思っちゃう。
なんとなくなんとなくで怖いからって決めつけてさ。情報は知りもしないくせに、なんとなく怖いって思ってる。例えばムシが集らないから怖いって思ってる。当たり前だろ・・・ムシにとっては害なんだから。でもそれは、人間には害がないんだよ。毒になるのは殺虫剤だからじゃなくて、例えばムシにとってのみ必要なタンパク合成を阻害するという意味を持つってことだよ。まさか食品によって人間の遺伝子が組み換わっちゃうとか、そういう恐怖?
それこそ、DNA食ったこと無い!っていうくらい無知だわ。組換わるわけないでしょ。




話変わるけど、抗生物質なんて、菌だよ?作ってんの。きったねーってイメージあるでしょ?
インスリンなんて、大腸菌にある遺伝子を組み込んで、多量に精製したりしてるくらいだよ。
四つ葉のクローバーなんて、放射能区域か、よく踏みつけられて、遺伝子が組み換わった結果なだけ。幸せでも何でもない。




遺伝子が怖いですぅなんていうのは、未開の地で呪いを信じ切ってわけのわからない妄信して、科学を否定してるヤツらと何ら変わらんよ。それは進歩を妨げる害の考え。つまり科学の発展を否定してるの。
日本なんか自給率なんて下がりっぱなしで、農業に従事する人がいないのに、そんないつまでもアイガモ農法なんてやってられっかっての。ブランド米なんか買えるかっての。



結局俺が何を言いたいかっていうと、手間がかからず、安く品質のいいものを提供するために、頑張ってる研究者が大勢いるのに、変な目で見て、なんで事実に基づかない固定観念で否定しちゃうかなぁってことなのよ。俺は、私は、遺伝子組換え食いませんって、まるで宗教みたいだぜ。
くっだらねぇ。