ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

テストまでおよそ一カ月ということで

そろそろちょっとずつ勉強しようかと思う。
専門的なことばかりだから、単位を落としかねない。まじで。



有機のような化学から、栽培のような農学や、土壌のような土壌学、遺伝子のような生物学まで幅広くやらされる。これが結構しんどいのよ。



はぁ〜俺、勉強嫌いだわ、実際にそう感じる。今もやろうと思ったのに、パソコンやっちゃってるし。
てか大学って高校と違って、点取らせるような授業しないから辛いのかもしれん。
大学になってから勉強というものに対する考えが、よりシビアになったよ。受験勉強はそれなりに余裕があった。表面的なことだけだし。年食うとめんどくさがりになるな。