ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

【パチンコ】「過去最低水準」…ファン人口は1450万人、市場規模は22兆9800億円に

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51239105.html


やらねーなら、やらねーだけでいいのに。
なんでこうも批判ばっかりするかな。
どうせなら他人を叩いて悦に入るより、自分のことで悦に入れよ。



ゲーム批判だと声を荒げて反論するくせに、パチンコは特に理由もなくダメだと決めつけてるから、判断が鈍る。
萌えフォビアと何が違うんだと。



パチンコも、ゲームも、アニメも、あらゆる嗜好品の消費も全部一緒。
要するに勝てりゃ良い、楽しめりゃ、ウマけりゃ良いんだよ。
消費者としてはさ。
んだから、その投入した金の行方なんぞ知るか。



んじゃさ、仮にアニメに投入した金が、北に向かってたらどうよ?
知ったことじゃないだろ?そこで、んじゃあ買うのやめよってなるか?
そこらのフィギュアなんて、ほとんどがメイドインチャイナだけど、どうよ?
消しゴムのひとつにしろ、メイドインチャイナなんだから、中国に送金してることとなんら変わらないでしょ?



借金背負ってまでやるようなヤツは、ほんの一部なんだからさぁ。
パチンコ=悪って決めつけて、自分より矮小な存在とするのは、間違いだよ。



とまぁ、批判を批判してる俺だけども。
知りもせず、漠然と批判してるようじゃ、正確な判断を下しているとは言えないだろう。