ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

通えない

学校に通えないのじゃなくて、通わない。それがインジャパン。
だけど良いも悪いもない。ハナから善悪を問おうというわけじゃないし。


だって行きたくないもん行っても仕方ないっしょ?

見捨ててる、とかじゃなくて、本人が行きたくないもんを、他人が「行け」なんていう方が普通じゃない気がする。
お前は何様だ、俺の何が分かる、ということになるでしょ。

分かったようなつもりにはなれるけど、実はよく分からない。


んだから、他人は極論を提案するしかない。
微妙な心理を悟ることなんて出来ないわけだし。


それに辞めたいもん辞めて何が悪い。悪いわけない。思い立ったが吉日かも知れないし。


たとえ、その判断がいずれ後悔することになろうと、辞めることと後悔とは別モノだよ。
辞めて幸せになる人だって大勢いるはずだしね。


とにかく、どんな判断をしても、後々楽しくなるように頑張りましょう。