ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

人間は面白いな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185490.html



パチンコ。
俺は回転してない台を回す。
回せないなら帰る。



車。
新車を探す。
高くても。
中古なんて絶対に買わない。



新品こそ真理だろ?
中古なんぞじゃ質が下がるわ。



自ら自分の質を下げてどうすんだか。
そんな自分が矮小な存在なのかね。
釣り合うのか?中古が。



確か世間的には命は重いもんなんだろ?
粗末に使ってもいいけど、それならクオリティは高い状態に置かないと。



・・・多分、上等な人間様ってさ、
オレがこういうこと言うと、よってたかって否定するんだよ。
『だからお前は〜〜なんだ』
『お前は〜〜だろ、でも俺は違う、』とか。



それはお前が決めたアレだろ、価値観とか倫理観とかいうよく分かんないヤツ。
せいぜいそんなワケ分からないものに酔ってなよ。



俺はもっと別な時間を刻みたいんだよな。どうせ100年後にゃ皆死ぬんだし。
限られた命、出来るだけ質を高めてやりたいわけよ。



最近、そう思うようにしてる。
正しいか、間違っているか、それは分からないけど。
今んとこ俺の真理ってことで。