ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(350)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51380228.html


ぷろとらでみて気になった記事です。
いつから修行僧のゲームになったのかーってことなんだけども。



「いや、これ最初からじゃね?」



クリアしたくて無心にやり始めりゃ、音ゲーに限らず修行僧ゲームになっちゃうよね。
でもやるのは、面白いから。ただの苦行なら、絶対やらないけど、デラは面白いからやります。
だって、何か目標とかあってゲームやれば、単なる暇つぶしゲーよりずっと面白いもの。
熱くなるじゃん。滾るじゃん。みなぎってくるじゃん。




キモいとか、そういうのは当前だと思います。
・・・仕方ないじゃんよー。



画面見詰めて手を動かしてる姿にカッコよさを見出す方が困難だしね。
パソコンで2chのログ見ながら、口開けてハァハァ言ってんのとかキモいしね。
今、自分がパソコンで必死に文章打ってる姿だって絶対きめぇしね。



ということで唐突に結論。
何でやるの?って言われたら、面白いから、と答えます。
詰まんなきゃやらないし、馬鹿にされても、キモがられてもやめないのは、面白いから。
メリットになる、ならない、将来の役に立つ、立たない、とか、そんなのはベクトルが別のところに行っちゃってますよ。
ただ、面白いからってことで理由になると思うんだけどなぁ。