ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

紅白歌合戦ハァ!?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1204275.html


GIRL NEXT DOORってのはしらなかった。
てかさ、そんなに望まれない紅白ならやる必要もないんじゃないか。
今まで作ってきた紅白という文化が壊れるとかいうのかもしれないけど。こんなのは文化にもなりゃしないよ。
野口雨情の情緒ある童謡を聴いていた方が、遥かに日本文化だって思うけどねぇ。



あとPerfumeが云々・・・ってことじゃなくて、中田ヤスタカってことで俺は認識してるけど。
中田ヤスタカが凄いからってことでいいじゃん。テクノポップを世に広めた功績は大きいし。
テクノポップ自体のパイオニアではないかもだけど、それを世に浸透させたわけだし、Perfumeもそれに関わったと思えばやはり紅白に出るくらいの実績といえるんじゃないの。紅白がどれ程のモンか知らないけどさ。
俺は、曲、歌、も大切だし、なんかしらの功績のようなモンによって、紅白に出られたっていいんじゃない?って思うけどね。歌は嫌いでも、功績があればいいじゃんって思うよ。
聴いてる方はムカつくかもだけど。



J-POPだのバラードだのってのが似たり寄ったりの曲が多いから、退屈なんだよな、紅白はさ。
歌詞で愛をうたうのはもう飽きた。飽和状態だし。あと楽器がギター、ベースってのもいかんと思うけど。
中田ヤスタカが好きなのは、俺は、音楽が、いつになってもギター、ベース、ってなせいで凝り固まってる最大の理由だと思ってるから。もういいよ、ギターもベースも。いらんがな。



あ、話が変わっちゃった。


皆さん頑張ってください。