ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

一番大切なこと

今、一番大切なことは今なんなのかを考えつつ、行動すればいいんじゃないだろうか。失敗してもすぐに気付けるはずだから。でも一番大切なことばかりを気にしてるのは堅苦しい。精神的にも参っちゃう。心の片隅に置いておくだけでいいと思う。


まぁそんなところに折り合いをつけるために、判断力みたいなものを養うといいんじゃなかろうか。引くべきところは引ける、行くべきところは行ける、そういう判断が的確に出来たら人生って謳歌できそう。そしてどちらも失敗とはならないように、ある程度のプランを作れるくらいの力が欲しい。
俺みたいなヤツは、人生挫折してきたり、夢を諦めてきたり、怠惰だったりする。だけど、その挫折や、諦めが、判断ミスだったとは思ってない。思わないだけかもしれないけど、ほんとだもの。



一番大切なこと、っていうか、ものっていうか。俺は友情だと思ってるよ。くせーこといってると思うけど。