ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(386)

いやあ久々にゲーセン行きました。
今作のプレイ回数は、未だに200回にも届かないってくらいです。DJTのときは2か月で300回くらいやってたんだがなぁ。ライバルに失礼だと思うけど、許して下さい。



2chのスレ見てて、どうやらお菓子曲が解禁したってことでゲーセン出陣。
クッキーとキャンディとチョコレート。



・クッキー

まずはクッキーやってみた。凄くいい曲だった。可愛いし楽しいし。密度は濃かったけど、お菓子3曲の中では高密度ってだけで一番簡単だった。3y3sをかなり簡単にした感じ。ゲーセンの皿が無茶苦茶重い糞皿だったけど、どうにかクリアできた。発狂らしい発狂もないからね。

(ここでゲーセンチェンジ)



・キャンディ

次は不沈艦キャンディ。なんか腕がやたら疲れた。キャンディギャリーよりは簡単だと思う。道中10%くらいになってたけど、一応クリア。ハードの方がノマゲより簡単だと思うのでハード推奨。


・ビタチョコ

難しかった。5回くらい粘着したよ。ギガデリが苦手な俺にとっては最悪な譜面。ディプストの黒穴みたいな雰囲気だけど、それよりは難しいと思う。でもトリルはBPM遅いから取りやすいかなぁ。お菓子3曲の中では一番難しいと思うよ。

とりあえずクリアしたんで帰ってきた。あと皆伝は卑弥呼のラストで殺された。卑弥呼は正直、冥よりも辛い。



帰りに中学生と思しき数名がチャリンコのってタバコ吹かしてた。金髪とか、スキンヘッドとか、正直ビビった。でもなんか自分もこういうのがカッコイイと思って、タバコ吹かしてた中学生時代を思い出して、なんか懐かしくなり、微笑ましくなり、少し哀愁を感じた。変わらねーなぁ、人間。