ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

北朝鮮のミサイル(人工衛星)発射について

皆正直ビビってないよな。
俺もどうせ落ちてこないと思っているよ。


北朝鮮の技術力が足りなくて、本土に落ちてくることは考えられるけど、落ちたとしても、どうせ自分には被害が無いと思っているわけだし。だったら撃とうが撃たまいが、どっちでもいいわな。どうせ影響力はないんだ。でも、もし、仮に、ミサイルが落ちてきたとしたら、平和ボケしてる俺らにとっては、危機感を持つのに良い薬になるかもしれない。




大きな犠牲がないと、俺らはたぶん危機感や緊張感を持てない。
かつて未来に、平和な世の中を望んだ英霊の思いも、長く時がたつと澱み歪んでいくものなのかね。そうして同じことが繰り返されていくんだな。