ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

タバコをふかす

タバコをふかすってのはけむが口に入ってるだけなので、ストレートに煙が出ていかないのを覚えています。プゥーっていうんじゃなくて、プハッっていう感じ。
初めてタバコを吸った時、余りのけむたさにむせたことがあります。そんで、こりゃひと箱も吸えねーわってなって全部吹かして捨てたこともあります。


タバコ呑みになるには、要するに鼻からけむを出せるようになればいいらしいです。
知り合いに肺摘したオジさんがいるけど、身近にもそういう風に苦しんでる人がいて、なお、ヤメられないのがタバコの恐怖。


近くにJTの工場を見ながら、ウイスキー片手に、ジャズサウンドを聴き、煙管をふかすのはこれまたオツなものなのでした。