ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

URL書くだけで逮捕

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282013.html


これからは下手に動画紹介、画像紹介出来なくなるのか。つべだの、ニコニコにUPられている動画だの、あぁいうのを適当にUPって「著作権侵害だ」なんて言われても仕方ない世の中だってことだろ。営利目的じゃなくとも。宣伝のつもりでも。


今はポルノ画像とかいう限定的なものだけど、この規制はまず間違いなく拡大解釈がされそうだ。それが一番怖い。音楽だの、思想だの、言論だの、芸術だの、そういう部分にまで広がってしまいそうで・・・。
俺個人としてはね、児童ポルノだろうと、援助交際だろうと、互いのメリットがあってかつ需要と供給があれば、そんなものご自由にどうぞって思うよ。もちろんソレをやったら犯罪だけどね。



法規制っていう、都合のいい言論・思想の統制。そりゃ勝てねぇわ・・・。