ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391165.html


サウスパークでネタになるんじゃねーかってくらいな偽善だな。いや、そもそも善なる行為にもなってねーか?冬の山で遭難してる人に、夏休みの宿題の貯金箱でも送っとくか〜くらいな現実とのズレ。



じゃあ、お前が何かしろと言われそうだ。
・・・でも何もしません、だってそもそも俺はハイチ好きじゃねーもん。どこにあるかしらねーし。
だって考えてもみなよ。ホームレスとかニートみたいな、所謂どうでもいい奴、誰も助けたいと思わないだろ?



ホームレスとか貧困層なんて結構な社会問題になるくらいなものでも、普通は誰も見て見ぬふりで助けようとしないくせに、こういう干渉はやたら好きだよなぁ。
マザーテレサに説教喰らってほしいわ。

日本人はインドのことより、日本の貧しい人々への配慮を
優先すべきです。(マザーテレサ