ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(416)

久々にCSEMPネタでも。
EMPは皆伝取れました。達成率は70%なので全体的にダメダメなんだけど、冥で以外に耐えられたのが良かったな。
ACでも取れるように慣れておきたいね。



あとはLv11でAAA増やそうと思って努力中。シークレットとテクノ番長がギリギリAAA行ってない。
Lv12ならVかムンチャでAAA出せそうだな。Lv10だと、ジェノサイドのハイパーでAAA出せません。



卑弥呼がクリア出来ません。HS2.5でプレイするのですがこれがしんどい・・・。速くてなァ。






DD皆伝取ったときにやれよっていうカンジですが、まぁ・・・・。


■皆伝ネタ(感想と攻略)■

1曲目:嘆きの樹
デニム地帯はあんみつっぽくていいから、とりあえず50%くらい残したいってなくらいに気楽にやるといいと思う。その結果30%くらいしか残らなかったとしても大丈夫かと。螺旋階段は俺も苦手なんだけど、階段終了時にゲージが1ケタでもあれば十分だと思う。そんで曲終了時30%もあればいいかな。(BP100前後ならギリギリで抜けられるはずです。)



2曲目:3y3s
底辺レベルじゃこんな密度押せるわけないんだし、諦めて皿を捨てましょう。
ただし捨てるのは、前半の超密度の部分だけにした方がいいと思います。具体的には13小節から15小節まで。(http://textage.cc/score/16/3y3s.html?1AC00)それ以降はあんみつ気味でもいいから取ると良いと思う。皿+123だから、親指スライドしてれば取れるはず。あとはほぼ回復でしょうから、問題無いはず。
この曲も終了時に30%もあれば十分かな。50%〜くらいあるならより良いかも。(BP150くらいでも結構余裕で抜けられます。)



3曲目:卑弥呼
前半は簡単なので100%付近までゲージを持って行って、後半の高速二重階段からが勝負。自分は手が間に合わないので、鍵盤をやや餡蜜気味にとって皿は無視。あんな密度を押しながら皿なんて回せるわけない。最後の低速はそのまま見れる人はそのまま、でも遅くて駄目って人は根性でHS変更するのもいいかも。
自分はSUD+ガン下げプレイヤーなのでHS変更しないと遅くて見切れないので、HS変更してます。(BP150前後でギリギリ抜けられます。)



4曲目:冥
これはなんとも言えません。低速を見切るのにちょっとHSを上げた方がいいんじゃないか・・・くらい?
前半の見えているのに押せない地帯は、2鍵盤のリズムを外さない様にするとイイかも。ここ抜けて30%もあればいいかと。次のピアノ地帯でがっつり回復して、低速突入時に70%は欲しいかな。低速得意な人なら30%もあればイケちゃうみたいだけど。
この低速地帯は2鍵盤の縦連と3鍵盤の絡みが難しい。僕は今までは右手を3鍵盤まで出張させてたんだけど、今回は左手の中指で2鍵盤、人指で3鍵盤、1鍵盤と皿は指の腹とかを使って強引に回しました。そんで、超発狂部は餡蜜して、32分階段も適当に叩いて、あとはウイニングラン
まぁこればかりはコツとか、あんまりないかと思う。(BPは出し方にもよるけど最悪160程度かな。)


感想がてら参考になればと思って書きます。以上。