ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

MTG日記(8)

フルスポイラーが出ましたね。
アーティファクト環境ということですけど、前のエキスパンション使わなくなりそうなレベル。box買って、皆でドラフトしたいにょろ。



つか聖なる狼を使ったデックが作りたくなって作ってたんだけど・・・。そう考える人間が大体は誰も行きつく、狼+巨身化。如何に早く巨身化出すか、そんだけってデック。マナ加速するからファイヤーボール。それをフォローするためにタッチ白、サイレンス。そして投げ飛ばし。・・・マジ電波すぐる。
そこからしばらく考えてて、結局狼抜いて、巨身化抜いた。



猛り狂うベイロス、フェッチ、さいど、耕作、分裂するスライム、ラスゴ、そしてサイレンス。みたいな感じになってしまった。まだ出来てないけど、緑白タッチ赤でいこうと思う。序盤がチンカスなので、メインから紅蓮地獄。なんだこのデッキは・・・、マナカーブ無茶苦茶やぞおぇえー。