ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

MTG日記(10)

こんにちは、女子にカラオケに誘われても「明日学校だからっ」キリッと断った自慢うんこ野郎ノクセルです。


昨日感染デッキ云々について書きましたが、やっぱり鞭を主軸、または勝ち手段のひとつにした感染デッキ作りたいと思いました。白力線?何それうまいの?


もちろん化膿獣とか法務官とかは入れる予定ですけど、感染クリーチャーに鞭を装備させて、青1マナブロックされないっていう反復の呪文とのシナジーが強いかなと。
例えば、1/1の感染もちに装備させて、反復呪文で殴れば、+2修正と+1修正と装備品の能力で毒カウンターが一度で6個乗ることになります。これが弱いわけがない。黒1マナの反復接死の呪文を使えばクリーチャーの除去にも使えます。しかし問題は、ちょっと悠長過ぎかなということ。
個人的には高速ビートがいいし、そっちのが安定すると思うのですが、これを主軸にすれば、コントロールよりになっちゃう気がしたのです。装備スタックで稲妻だの破滅の刄だので除去られるのは分かってますから、そうなるとカウンターに全体除去、コントロールにメシマズうぼあ。


今のままだと青黒緑、もしくは青緑感染になりそう。んー、なんかイマイチ。とにかく練る必要はありそうです。
普通にジャイグロや巨森の蔦だけでも強い緑黒の感染が、青をタッチすると一気に速度落ちて中途半端になりそう。

まあ練り直しますわ(笑)