ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

MTG日記(22)

今日はマジックザギャザリングの新エキスパンション、イニストラードのプレリにいってきました。プレリなんて一年ぶりでしたので少し緊張。


まぁ結果としては3-1-0で、勝ち越し。緑白のデッキだったんですけど、除去もあったし町長もいたしで中々強かったですね。


デッキはこんな感じ↓

(緑)
G レインジャーの悪知恵 ×2
1G ガツタフの羊飼い
1G 暗茂みの狼
1G アヴァルブルックの長老
1G 旅の準備
2G 果樹園の霊魂
2G 月桂樹の古老
2G エストワルドの村人
2GG ウルヴェンワルドの神秘家
4G ソンバーワルドの蜘蛛
3GG ホロウヘンジのゴミあさり

(白)
W 宿命の旅人
WW 精鋭の審問官
1W 勇壮の時
1W 信仰の縛め
2W 上座の聖戦士 ×2
1WW 悪鬼の狩人
2W 叱責
3W 忌まわしきものの処刑者
3W 修道院のグリフィン
4W 絞首台の守部

(土地)
ゆらめく岩屋
森 8
平地 8


サイドにあった猛火の松明×2の存在を忘れていた・・・。凹むわー。これ強いんだけどね。2点火力になるし。あとは帰化×2を入れていました。


んでまぁ、感想としては、思った以上に早い環境だったなぁってことです。小型のクリーチャーに装備かエンチャントして殴るって動きが理想的だと思います。自分は強化エンチャントが無くて出来ませんでしたけどw
それにクリーチャーが中々除去られないので、テンポとってガンガン展開していく方が強いかな。あとは、変身クリーチャーが中々頑張ってるようですね。さすがに町長はアド取り過ぎ。