ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

MTG日記(23)

緑白人間ビートダウンデッキ考えています。とはいえ人間はまだまだ満足なシナジー組めるほどカードプールが足りません。それに今のままじゃトップメタになるだろう赤単にも弱いですし、かといってコントロールに強いわけでもありませんからね。ラスゴ耐性ないですし。


動きとしては大体5ターン目までには相手を倒すカンジで構成しましたが、上の通りの理由から納得のいくデッキにはなっていません。


次セットで、あなたのコントロールする人間クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに呪禁を持つみたいなエンチャントとかクリーチャーが出ると一気に強化されるんですけどね。ありえないとは思いますがw
ま、MTGのカードプールでは人間が一番多いですし、イニストラードブロックではまだまだ強化される余地は残されていると思うので、一応デッキを組んでおいて損はなさそうです。