ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(462)

しばらくデラやらないうちに、イベントがかなり進んだみたいなので情報スレ見て、まとめを転載させていただきます。情報主には感謝感激。

■LEGEND CROSSの暫定まとめ
詳しくは2chの情報スレ参照(http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350132438/)。


【LEGEND CROSS-RED-】
10/10以降、選曲画面の左上にあった3色の付箋が全て赤くなっています。初回プレー終了時にクプロが出てきて寸劇が始まります。実質的なイベント参加はその次のプレーからとなります。(※この寸劇を見ないと、以下に記述してある条件を満たす選曲をしていても「アストランの輝き」を取得出来ないので注意!)3+1曲設定の筐体で前提条件を満たしている場合、特定のverフォルダ内で4曲選曲すると4曲目終了時リザルトが変化し「アストランの輝き」というトランメダル(銅)が貰えます。(4曲目をプレイすればそれまでの成績・オプションに関わらず入手可能)「アストランの輝き」のメダルは10種類×3難易度の30種類あり、4曲目の譜面難易度に対応したメダルが貰えます。公式サイトで「ボス撃破状況の一覧」が確認でき、5曲のボス曲に対応しています。

■メダル取得のトリガーとなるフォルダ/前提条件(調査中ですので推定となります)
1 IIDXRED/「STEPUP1年終業」の銅メダル保持
2 2ndstyle/DJ POINT関連のトランメダル取得(N→1000、H→2000、A→3000,SP/DP別計算)
3 6thstyle/「今日のイチオシ曲5回コンプリート」の銅メダル保持
4 DistorteD/「段位合格」の銀メダル保持(?)
5 GOLD/対応した難易度のver初プレーメダル20枚をコンプリート
6 Resort Anthem/1クレジット中に1回以上EX SCOREが573になるようにプレイ
7 10thStyle/1クレジット中に1回以上フローティングハイスピード5.73でプレイ
8 8thStyle/ターゲットスコアグラフを「PACEMAKER ○○○%」に合わせて素早く573(成功するとNG表示されて100%になる)
9 DJTROOPERS/1クレジット中に1回以上緑数字を573に設定してプレイ
10 Lincle/1st STAGEで選曲時間の1の位が5、2nd STAGEで7、Final STAGE(4曲設定の場合3rd STAGE)で3になるようにプレイ(EXTRAは何でも良い?)

■解禁楽曲
「アストランの輝き」を1つ取得:Time to Empress / dj TAKA feat.wac & secret K / TRANCE / 148 / 4 9 10 7 8 11
「アストランの輝き」を1セット揃える:mnemoniq / youhei shimizu / JAZZ HOUSE / 111 / 4 5 8 4 6 9
対応する難易度の「アストランの輝き(1,6)」を所持:SYNC-ANTHEM / Tatsh feat. 星野奏子 / LATIN EURO / 160-166 / 6 10 12 6 10 12
対応する難易度の「アストランの輝き(2,7)」を所持:EΛΠIΣ / dj TAKA / ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS / 175 / 6 10 12 6 10 12
対応する難易度の「アストランの輝き(3,8)」を所持:rumrum triplets / yu_tokiwa.djw / LOUNGECORE / 192 / ? 10 11 5 ? 12
対応する難易度の「アストランの輝き(4,9)」を所持:S!ck / Eagle / DRUMSTEP / 177 / 5 8 11 5 9 11
対応する難易度の「アストランの輝き(5,10)」を所持:CONCEPTUAL / Sota Fujimori 2nd Season / HARD REVOLUTION / 198 / ? ? 11 ? ? ?

まだ検証レベルで分かってない部分もあるみたいですが、大体明らかになってきましたね。
僕は、1、4、7、8、9でアストランの輝きをゲットしてきました(恐らく全て穴のはず・・・未確認)。2、5、6、10も現時点では狙えそうですが、どうかなぁ・・・6はちょっとキツいかもw3は当分無理だなw最速で来週末。
10thのアストランの条件であるHS5.73については、緑数字300でdesolation選んだんですが、なんと5.73にならない罠wwwww5.72と5.74でかなり困りました。でも4曲目に別の曲で強引にHS5.73を達成して、Fランクで死んだけどどうにか輝きゲット。
とりあえず、解禁作業に勤しむかああああ!!!!!!

■今日のAC成果
・Sol Cosine Job 2(A)正規ハードクリア
→しばらくクリア出来なくてどうしようかと思ってましたが、1357と246みたいな高速階段を13→57、2→46みたいな餡蜜で取ってたら結構サクっといけた。BPは35くらいだったかな。


・Broken(A)正規ハードクリア
→初見、一発で抜けられました。譜面も曲もBlue Rain(黒)みたいな感じ。でもあんまりキツくはなかった。曲が好きなので何回かやりたいね。


・Indigo Vision(full flavour hide around mix)(A)正規フルコン
→これフルコンしづらいよね。なんか知らないけどイケた。ラッキー。


・Time to Air(A)正規EX-HARD
→ちょっとキツかった。


やっぱり隠しが出るとテンション上がるね。
そういやDIAVOLOのBPが50くらいになってきたので、そろそろハード狙ってみるかな。