ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(469)

※LEGEND CROSSまとめはこちらへ→http://d.hatena.ne.jp/noxel/20121013


久々に中学、高校の同級生の友達と遊びました。同窓会からおよそ10か月ぶり、お互い良い意味でかわらねーな、おういえ!その友達は茨城に今はいるみたいだし、しかもデラやってるということで、今後も一緒に遊べる機会が増えると嬉しいな。デラ仲間最高、何か分からないこと(アドバイスとか)あったら気軽に聴いてねbこれからもよろしく!
ちなみに、今日行ったゲーセンだと金曜は20時以降、土日は午前10時〜13時または20時〜24時ってのが多いです。行く時はメールかツイッターにでも書くよb暇なときはぜひ来てちょんまげ。



■友達と

→友達のプレイをパシャリ。デラに限らず、他の連中の話とか仕事の話とか聴けたし、すげー有意義で楽しかったです。



■Fly you to the star

→ケータイの待ち受けだなコレはw友達はHYPERフルコンしてた。



ちなみに俺の方は・・・というとEXHとかフルコン埋めとかしてました。

■今日の成果
・Echo Of Forever(A)正規フルコン
→何回粘着させんねんという・・・。☆9ではあと2曲(I know You know、YELLOW FROG from STEEL CHRONICLE)で、どちらも繋げると思う。


・CONCEPTUAL(A)正規EXH
→正規なら結構余裕。ラストは固定を維持したまま12トリルを処理してどうにかなりました。


・S!ck(A)正規EXH
→結構きつい。BSSをゆっくり回して取れれば安定するかな。早めに回すと3/4くらい回っちゃうので、鍵盤の対応がやりにくいっていう罠。


・bloomin' feeling(A)正規EXH
→局所的に難しいです。ラストが少しgdgd。


・NEW SENSATION-もう、あなたしか見えない-(A)正規EXH
→CNある曲は正直EXH狙うのに恐怖感がありますね。


・SOUND OF GIALLARHORN(A)正規EXH
→疲れた。クリアは余裕。1+3が絡んでくると(特に皿まじり)ガクっと減るので、両手とも親指の自由度をもっと上げたい。


mosaic(A)乱EXH
mosaic簡単っていったやつ表でろ。


・F(A)乱EXH
→右手殺しの乱譜面降ってきた。発狂のないAAみたいな感じだけど、EXHともなるとやはりムズい。

☆11ならあと20〜30曲はEXHいけるはずなので、粘着次第で頑張ります。
☆12ならA、AAとか、ギガデリとか、傲慢ちゃんとか狙えそう。てかいい加減☆12のハードクリア増やしたいDEATH、頑張ります。