ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(474)

腕が痛いのに弐寺やりにいって、痛みが一周したのか乳酸が蒸発したのか知らんが特に痛くなくなった俺noxel、よろしくなっ!!


先日のLegend Crossの条件緩和をうけて、「これなら俺でもThor's Hammer出せるんじゃね?」って思って、今日はクリスタルをゲットする作業に勤しんできました。

■Thor's Hammer(A)の解禁条件は以下の通り。
・番号が古いシリーズ×番号が新しいシリーズの場合は・・・正規HARD AA↑
・番号が新しいシリーズ×番号が古いシリーズの場合は・・・ランダムHARD AA↑

というわけで隠し5曲アナザーをサクっとクリアしてクリスタルゲット。(SYNC-ANTHEM乱HARDでオチたなんて言えない)
とにかくクリアすると例の寸劇が始まり・・・



→ぼやけたwPlan 8たんが何だって?顔でかい。



→ユニバーサル度胸兄弟。顔デカイその2。どうみても頭が灼熱です。本当にありがとうございました。



それで、この次のクレジットでLEGEND CROSSフォルダを開いて、エフェクトボタンを押しっぱなしにしたら選曲できました。

■Thor's Hammaer(画像は無いよ)
→難しすぎわろたwwwBP140くらいでたwww回復あるしDIAVOLOより簡単とか言ったの誰だ・・・、わたしです。ちなみに回復してもノマゲで30%くらいにしかならなかったという・・。


予想以上にコレむずい。見えてるのに(?)押せない。rageよりも回復がシビアなので、発狂終了前まででどれだけゲージを残せるかがミソかな。正規でゲージを維持するように鍛えるか、ランダムかけて後半当たり待ちで埋めるか・・・。ハードを視野に入れるなら前者、ランプが欲しいなら後者ってことで。



とはいえ、全く出来ないってわけでもないので、頑張ればイケる気がする。明日こそはクリアするよ!!ユニバーサル度胸兄弟!!



他いつもの。

■今日の成果
・YELLOW FROG from STEEL CHRONICLE(A)正規フルコン
→結局正規が一番簡単でした。


あとは適当に☆7とか8のフルコン埋めしてました。これが集中力高まって結構面白い。いやあAegisムズかしいです、こりゃ繋がる気がしない。
それと☆6のExpress Emotion(H)でMAX-15、198900点出た。地味に嬉しい。