ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(475)

Thor's Hammer(A)ランダムでノマゲクリアできました。やったね!!
正規は発狂でゲージ2%になっちゃうレベルだし、ウイニングランであるはずの“二個同時押し+二連打”も思いの外難しくて、こりゃどうしようもないな・・・ってことで諦めました。というわけでランダムでやったんですけど、発狂越えて何故かゲージが30%も残ったっていう。その後は結構必死になってワシャワシャやってたら96%でクリア。


つーても譜面は殆ど見えないので、バシバシ叩いてただけだったんですけどねwあれは十段レベルの人にとっては、「どれだけ上手に全押し餡蜜が出来るか」にかかっている気がしました。とにかくクリアはクリア。未クリア増えなくてよかったデス!!ちなみにスコアはAランク。AAとか遠すぎw


この曲をギリギリでも解禁させられた方は、ノマゲクリアくらいは出来るということが僕により証明されました。最後の同時押しも10%〜くらいの回復になるんで諦めないで頑張りましょう。(あと改めてDIAVOLOよりは簡単だと思いましたまる)


後は、ニューディケ解禁させようと思って、情報スレを参考にしてDDR曲を3曲プレイしました。万が一ランダムかけて解禁できないと困るので、B4U(A)→FAXX(H)→sakura storm(A)の順序で、いずれも正規ハードでプレイして解禁させました。

■New Decade IIDX Edition

→かっこいい〜♪

てか全難易度解禁されとるやん・・・。☆33縛りとかいらんかったかも。
自分はアナザーを正規ハードでプレイしましたけど・・・これは☆11でも難しいですね。流石に☆12は無いと思うけど、高密度+打鍵速度(BPM200あるし)が求められるということでCastle on the Moon(A)クラスかな。


あとは適当にフルコン埋めやってました。

■今日の成果
・Thor's Hammer(A)乱ノマゲクリア
・New Decade IIDX Edition(A)正規ハードクリア

そういや、P+Pやったんですよ。イージーですけど。最初のCNは完全にgdgdなんですけど、道中が押せるようになりました。クリアは出来ませんでしたが、60%くらい残ったのでワンチャンありそうです。
天空ハードはノーチャンでしたw