ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(489)

今日は学校がお休みだったので、ゲーセン出勤(ぇ
結構いい成果が出ました・・・というのも・・・以下のとおり。

■天空の夜明け(A)乱ハードクリア

→BP35、初見の頃と比べてスゲー減ったwラス殺し繋げました。

いつも通り今日もHYPERのフルコン埋めやってたんですけど、あまり調子が芳しくなかったのでSTEP UPで復習フォルダから高難度曲でもやるかーということで選択。
とはいえ殆どハードクリアしてますから余りやることがないんですね。だから何となく1曲目で天空の夜明けを選曲したんですけど・・・なんとコレがガチ割れのクソ当たり譜面っていう罠www(ちなみにこの1234鍵が正規の白鍵盤の1357鍵になっていました。)ピアノメロディの部分がほとんど右によってたので凄く押しやすくて、中盤発狂なんか40%も残して余裕で越えられました。


ここで豆腐メンタルのくせに自意識過剰気味の僕は「やべえ・・・、これはクリア出来そう!!」とか余計なことを考えたわけだす。ほんと余計なことですわ・・・。その瞬間、緊張感MAXになって、なんか吐きそうになって、見えるもんが見えなくなって望遠鏡をのぞきこむ間もなく、ラス殺しであえなく撃沈・・・。緊張でゲロ吐きそうになってたら、そりゃあイケんわ。(ちなみにオチた時点でBP55くらいでした。)



はいわろ。「俺の馬鹿・・・。」



とは思ったもののやっぱりやることないので、気持ちを切り替えて2曲目もプレイ。この時点でも緊張感がヤバかったのでリアルに深呼吸したのは内緒w



んで今度は、中盤のトリル軸が12鍵で「こりゃオワタわw」とか思って餡蜜っぽく押してたんですけど、何故か中盤発狂を16%残して抜けられました。でも「これはもやしがあるよ。まさかの3000コンボイ。」とか余計なことは考えず、無心でプレイしました。・・・するとゲージがもりもり回復すること回復すること。譜面はずっとデニム(246→357)みたいな感じで当たりって感じではなかったんですけど、BADハマりもなくコンボもかなり繋げることができました。
んで、クライマックス入ってラス殺しにはいる直前にチラっとゲージを見てみると、なんと90%以上も残せてました。そのおかげで、かなり落ち着いてラストを処理することが出来、ラストも繋ぐことが出来ました。いやあ天空ハードいけて、とりあえずはよかったわw



つらつら長文書いたけど弐寺は落ち付いてやるってことが大事だと思いました。あらためてそう感じました。ハイ。次はMENDESとか蠍火とかPLとか狙っていきます。



あ、あとPPやったんですよ、今日も懲りずにEASYプレイ。STEP UPで3連奏してみたら1回目70%、2回目76%、3回目56%で、もうすぐイケる感覚を掴めました。ラストは当たり外れ云々じゃなくて、BADハマりを如何に減らすか・・・ってことが大切っぽいです。なので、またちょっと粘着してみようと思います。



以下いつもの。

■今日の成果
・天空の夜明け(A)乱ハード
・INORI(A)乱EXH
・Never Fade Away(A)正規EXH
・夕焼け〜Fading Day〜(A)乱EXH
・Re:GENERATION(A)乱フルコン