ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(514)

今日はすげー雪だったので、ゲーセンは行きませんでした。
車はまず無理だし、電車も止まってたみたいだしね。


んでまぁ、家で久々にCSやりました。EMPRESS。スコアとかBPとか減ってきて、結構地力がついてるんだなと分かりました。まぁ目立った成果は無かったんですけどねw


そういや、皆伝で嘆きならまず抜けられるくらいにはなってきました。地力ついてきた証拠だね。
続く3y3sはかなりキツいけど前半が見えるようになってきたのでこれも抜けるだけなら安定。ちなみに今作は多分、天空の夜明けなので問題ない筈。
卑弥呼も、かなりやりこんだので変なミスをしない限りは抜けられる。
問題は冥だ。冥。



癖ついたとかいう以前に、前半がやはり高密度で憎たらしい譜面だから壊滅的に押せません。低速はまぁ当たり前に出来ない訳だが、そこに70%以上で突入するにはまだ地力不足気味だなぁ。
具体的には19-33小節まで続く4545の部分。ここ、どうしても指が動かないので餡蜜しようと思います。ダメージは低い方がいいし。「前半分を全部取ったら4545を高速で二連打!」これで行きます。

低速は縦連中の皿を完全に無視します。鍵盤でぐだるくらいなら無視します。
加速ポイントの餡蜜はハマりまちで頑張ります。