ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(534)

引越しの準備が着々と進む中、僕はゲーセンに行きました。ストレス発散だべー。


その結果、渚の小悪魔まで解禁できました。ついでにハードクリアもしときました。2%抜けだったけどねwまぁ中々酷い譜面なのでこんなもんか・・・。
あと苦労していたアストライアの双皿とビースティも、それぞれハードとEXHいけました。よくやった俺。アストライアは最後のリズムが取れなくてgdgdだったけど結果オーライかな。


暇なので、ビースティについてだけ、レポートつけてみる。

・Beastie Starter(A)
→ライバルの皆伝の方も根こそぎ落としている☆11の超危険曲。EXH狙うならほぼゲージを100%で発狂突入出来ることが前提。発狂前も何気にBADハマリorゲシュタルト崩壊しやすいので要注意。慣れてくると、前半の山である17の交互押し(トリル?)は餡蜜が比較的容易ですが、一拍ずれたりするのでそこも注意しましょう。ただし、ここはゲージが残せさえすれば発狂までには回復出来るので言うほど問題ではないかもw例の発狂は、BADハマりしないように・・・と餡蜜する人もいるかもですが、正直オススメしません。特に1P固定運指(薬指で7鍵盤を押す人は尚更)だと7軸(、というか7→4→7→・・・)がキツいので餡蜜気味になっちゃいますが、出来るだけガチ押しを意識して下さい。混乱しても手を止めない、BADハマり上等のつもりで叩きましょう。そんでその後の1234567の階段。ここで僕は何回落とされたんだっていう。これはもうスライドしました・・・ええ。僕は、あの速度で13→57→13の交互押し→連皿→階段は指が間に合いませんでした。なので、強引に押しましょう。もし狙ってる人がいたら・・・と参考がてら書かせてもらいました。


てか、jubeat結構面白いですね。まだLv9のクリアが概ね安定してきたってところですが、デラやってるせいか上達も早く感じられるのでやってて楽しいです。 とりあえずLv10がクリア出来るくらいには頑張りますb

■今日の成果
・Beastie Starter(A)正規EXH
・アストライアの双皿(A)正規ハード
・渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ(A)乱ハード