ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(546)

やってきましたSPADA。ゲーセン混んでてプレーできねぇってことで、イオンの中のゲーセン(人いない+ブラウン管モニター)でプレーしてきました。鍵盤と皿が結構重いけどまぁどうにか。
今作全体的に難しくない?高密度とかそういうんじゃなくて、配置がいやらしい、縦連、連皿が多い、初見殺し、リズムがとりにくいなどなど。でもこういう癖譜面?がいっぱいあったほうが、いろいろ対策とか考えられて僕は好きです。



☆11はなんとか全曲ハードクリアできました。つか☆11多すぎワロた。以下特に心に残った曲まとめ。

Atröpøs
泣いた、sasakure.UKさんの曲。ただゲーセンだと少し聞こえづらかったり。なお難易度は☆11としては簡単みたいだけど、俺にとってはそんなことなかった。難しいわ、レート詐称だろ!


・Critical Crystal
連皿はブン回しとけばいいだけだけど、問題は唐突に始まるCN。ここで一気に削られて一度落ちました。予想GUYです。正直考えてなかったわ。
なおハードなら☆12と遜色ないと思いました。


・Funny shuffle
>皿<。ハード☆12で。すげえデラっぽくないカンジがスゲー好き。カコイイというよりカワイイ。


・Overload Frontier
DJ Shimamuraさんの曲。かっこよすぎワロた。しかし、一々皿。取りにくい皿。ランダムかけてなんか後半の縦連地帯?で一度落ちました。


m1dy Deluxe
m1dyさんの曲。☆12でいいよ。曲はカッコよすぎ濡れた。BGAもいい。EXH余裕っしょwwwとか思ったら連皿地帯でブっ殺された。
皿が回るゲーセンならEXHいけると思うんだけどね。

☆10は大体埋めました。Insane_Techniquesは☆10じゃない。☆11と思ったほうがいい。
テクノウチさんの廿(いでよテクノウチ)はBPM160に合わせたほうがいい。Odin(俺の中でアンリミテッドブレードワークス)と罪と罰はフルコン簡単だった、てかこれくらいしかフルコン出来てないwムッズ。


なお、僕は「LA FESTA LA VITA!!」が一番お気に入り。ラフェスタラビーター!