ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(552)

なんか☆12解禁してたんでやりにいったでござる。

・FANTASTIC THREE
皿難しい〜。速すぎだべ。でも鍵盤はそれほどでもなかったです。SPADAのジャカルタの曲は未だクリア出来てないから、それに比べたらはるかに簡単でした。ノマゲは最後回復だし、ハードに比べたらちょろいはず。ノマゲやってないけど。


・SpaceLand☆TOYBOX
ラムラムトリプレットの上位互換みたいな譜面でした。発狂っぽいのは無かったので、それほど難しくなかったけど密度がずっと高いので疲れた。とはいえエンジョイ勢の僕が、ちょくちょくムービー見ながらやっても出来たので、いうてその程度。ランダムで大分簡単になると思いました。


・Monopole.
大体20回くらいやってハードいけませんでした。これは難しいのか〜。最後の5小節くらいで10回くらいやられて心折れました。ノマゲでためしにやったらBP65くらいだったので、60以内に抑えられたら多分イケるはず。雰囲気MENDESと同難度くらい。縦連はいいとして、変なCNと微発狂がやっかいでした。そのうち出来そう。


・ZZ
最後のCN以外は劣化Fとか大体そんくらいの難易度。・・・正直簡単。最近二重階段の譜面増えてきたな〜。正直得意じゃないのでダルいっすー。ランダムかけたらスコアはめっちゃ出そう。


・紅牡丹
曲は可愛いね〜。ただ皿がいちいちくどくて、とりにくい配置でした。曲的に難度求める感じじゃなくて良かったかなぁ、正直こういう和風な感じな曲はもっとパチパチリズム取りながら叩きたいです。凛花みたいな感じで。☆11と言われても納得する程度の難易度で、簡単でした。


・表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥
ムービー可愛いかった。譜面もリズムも結構面白かった。紅牡丹よりちょっと難しいかなくらいで。(・)(・)みたいな目が好きw正直言うとこの手の曲はタイトルで敬遠してたけど、案外良かった。


話変わるけど、この曲めっちゃ好き。
・ベィスドロップ・フリークス

耳に気持ちのいい音圧。ナードコアとS!CK好きだからかもしれんけど、今のところ今作で一番好き。