ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

引退だってさ

ゲームプレイ実況者の顔写真流出騒動に伴って、某動画投稿者さん引退だって。ちょくちょく見てただけに残念。FF9実況面白かったですし。引退の具体的な経緯とかは別にどうでもいいや〜、人間性とかも含めて。






つかよくもまぁ、人のつら馬鹿に出来んなあと思った。当事者でも関係者でもない上、正確性にも疑問が残る情報が錯綜する中で、いったい何が正確である可能性の高い情報かっていったら、写真だけだからかもなあ。そらあ、叩きやすい。流石にインターネット、影響力はんぱねえだわ。ビクビクしてネットやらないとな。おじさんも不細工だけど、そんなことされたら心折れるぞ。




でも学校でも社会でも国家レベルでもなんでも、どこでもそうだけど、共通の敵を作るってことが仲間意識を生むコツっぽいですよ。皆で誰かターゲットを決めて、嫌って、馬鹿にしたり、いじめたり、陰口言ったりするの。スケールの大小はあれど、どんなところでも、みんなやってるよ。3割は敵、5割は無関心、2割が味方。でも上手くやるためには仕方ない。結局自分さえ良ければいいので、全員が仲良くなんていくわけないんだね〜。おぞましいけど、そういうものなのだね〜。